DETAIL
一年中つらい冷えの解消に!
一年中冷えない体作りをめざす、シルクとコットンを2枚重ねたソックス。履き口は伸ばしても折り曲げても可愛いバイカラーの新商品です。
内側はお肌にやさしい天然繊維シルク
内側は吸湿性、放湿性、通気性にすぐれたシルクでムレによる汗冷えを防止。
18種のアミノ酸とタンパク質を含むシルクは、人間の皮膚とよく似た成分でお肌にやさしい天然の繊維。環境にやさしい素材、シルクノイル (絹紡糸で出る短い繊維を利用した絹糸) を使用しています。ノイルとは「節」のこと。節のある短い繊維は空気をたくさん含んでいるので、絹が本来もっている保湿性や吸湿性にすぐれています。光沢はありませんが、素朴な風合いが魅力です。
外側はぬくもりを逃がさないコットン
内側のシルクと外側のコットン、二重構造にすることで間に空気の層ができます。繊維と比較すると熱伝導率が低い「空気」は熱を通しにくいので、体温を閉じ込め冷気をシャットアウト。足をあたため冷えにくい一年中快適な構造で、冬はもちろん夏の冷えにもおすすめです。
サイズ
|
22-25cm (丈約15cm)
|
カラー
|
レッド (01),ピスタチオ (31),グリーン (43),グレー (60),ブラック (90)
|
素材
|
綿,絹,ポリエステル,ポリウレタン
|
原産国
|
日本
|
特徴
|
|
品番
|
N02623-01,N02623-31,N02623-43,N02623-60,N02623-90
|
発送について
2足までメール便配送が可能です。
3足以上のご注文、代引き、お届け日時の指定をご希望の場合は、宅配便をご利用ください。
ご使用上の注意
- 着用時あるいは装着後に気分が悪くなったり、体に異常を感じた場合は、すぐにご使用をお止めください。
- お肌に合わない場合は、着用をお避けください。効能、効果、使用感には個人差があります。
- 足の爪が伸びている、乾燥して足の角質が固くなっている、足と靴のサイズが合っていないような状態で靴下を履くと、生地に穴が開くことがあります。
- 着用時の摩擦や、湿った状態でご使用されることにより、他のものに色移りする恐れがありますのでご注意ください。
お洗濯時の注意
- 洗濯機で洗う場合は、風合いを損なわないよう裏返しにして、洗濯ネットの使用をおすすめしています。洗濯機で直接洗濯すると摩擦が発生し、毛玉ができる原因となります。
- 洗濯時は長時間水に浸さないでください。
- 塩素系漂白剤や、漂白剤入りの洗剤は使用しないでください。生地を傷めたり、変色の原因になることがあります。
- 色の薄いものには、蛍光剤の入っていない洗剤を使用してください。
- 色の濃いものは色移りする可能性がありますので、色の薄いものと分けて洗ってください。
- 直射日光は黄ばみや色あせを引き起こすことがありますので、陰干ししてください。
- 干す際は口ゴム部分を上にしてください。逆さにすると水分が口ゴム部分に長く止まり、口ゴムの劣化に繋がります。
- 脱水は控えめに、形を整えて速やかに干してください。タンブラー乾燥機は使用しないでください。
天然素材について
素材の特性上、若干のねじれ (斜行) や多少の色差、サイズ差があります。ご了承ください。
また、天然素材の毛や絹などの繊細な素材を長くお楽しみいただくために、正しくお手入れいただきますようお願いいたします。縮みを防いだり、風合いを損なわないためにも、手洗い、自然乾燥をおすすめしています。
お洗濯方法
- ぬるま湯 (30度以下) や水でやさしく手洗いしてください。
- 洗濯機を使用する場合は、裏返しにして洗濯ネットに入れてください。
- 洗剤は中性洗剤をご使用ください。
- タンブラー乾燥機は使用せず、陰干ししてください。
宇宙一靴下大好き社長の公式YouTubeチャンネル
「1枚でも重ね履きができるあったかいソックスご紹介編」