半額キャンペーン

お悩み対策【あしサポ】履くだけで足の指がラクにひらく靴下 外反母趾対策ソックス 【テレビで紹介・「旬感LIVE とれたてっ!」】

f005
女性はもちろん、子どもから男性まで!改良して新発売
1,700円(税込1,870円)
カラー
サイズ
ピンク
  • 21-22センチ
    1,700円(税込1,870円)
  • 23-24センチ
    1,700円(税込1,870円)
  • 25-26センチ
    1,900円(税込2,090円)
ブラック
  • 21-22センチ
    1,700円(税込1,870円)
  • 23-24センチ
    1,700円(税込1,870円)
  • 25-26センチ
    1,900円(税込2,090円)
ブルーグレー
  • 21-22センチ
    1,700円(税込1,870円)
  • 23-24センチ
    1,700円(税込1,870円)
  • 25-26センチ
    1,900円(税込2,090円)
サイズ
カラー
購入数

DETAIL

テレビで紹介されました(「旬感LIVE とれたてっ!」・2026年2月6日)

履くだけで足の指がラクにひらく!
軽い履き心地のロングセラー

エコノレッグのお悩み対策【あしサポ®】シリーズ。
「靴を履くだけで痛い」「じっとしていても痛い」「テーピングやサポーターで矯正するのはつらい」そんな方のために作りました。足の甲部分を締め付けることで足指が自然と開き、痛みを軽減する効果が期待できます。
軽い履き心地で足にぴったりフィットする薄手の生地で、さらりと履けると大人気です。

パイル生地の厚手タイプも販売中 >> 履くだけで足の指がラクにひらく パイル靴下

指が開きやすいテーピング編み
ゆるんだ関節をテーピング編みで締め付けることで自然に指が開く原理を応用しました。
※ 指の開き具合には個人差があります。
口ゴムゆったり設計
靴下タイプなのでとても自然な履き心地です。サポーターのように足を締め付け過ぎません。

サイズ S 21-22cm(丈約13cm),M 23-24cm(丈約14cm),L 25-26cm(丈約22cm)
価格 S,M:1,870円(税込)
L:2,090円(税込)
カラー ピンク(06),ブルーグレー(76),ブラック(90)
素材 綿,ポリエステル,ナイロン,ポリウレタン
原産国 日本
特徴
  • 足を支え、つま先を持ち上げる側面のテーピング編み
  • かかとを固めて足の運びを安定させるヒールロック
  • 足指の形状に合う3D立体編みの、つま先が足袋のタイプ
ご注意点
  • 就寝時には着用しないでください。
  • 指の開き具合には個人差があります。
  • 洗濯機で洗う場合は、必ず洗濯ネットをご使用ください。
品番 F00521-06,F00521-76,F00521-90
F00523-06,F00523-76,F00523-90
F00525-06,F00525-76,F00525-90

発送について

2足までメール便配送が可能です。
3足以上のご注文、代引き、お届け日時の指定をご希望の場合は、宅配便をご利用ください。


ご使用上の注意

  • 血行障害、糖尿病、うっ血性心不全、炎症性疾患、装着部位の神経障害などがある、またはあると思われる方は、着用前に医師にご相談ください。
  • 着用時あるいは装着後に気分が悪くなったり、体に異常を感じた場合は、すぐにご使用をお止めください。
  • テーピング靴下はテーピング効果を出すため、締め付け感を上げています。通常の靴下より脱ぎ履きしにくい場合もありますのでご注意ください。また、就寝時の着用はお避けください。
  • サイズが合わない、2枚重ねでのご使用、お肌に合わない場合は、着用をお避けください。使用感には個人差があります。
  • 足の爪が伸びている、乾燥して足の角質が固くなっている、足と靴のサイズが合っていないような状態で靴下を履くと、生地に穴が開くことがあります。
  • 着用時の摩擦や、湿った状態でご使用されることにより、他のものに色移りする恐れがありますのでご注意ください。


お洗濯時の注意

  • 洗濯機で洗う場合は、風合いを損なわないよう裏返しにして、洗濯ネットの使用をおすすめしています。洗濯機で直接洗濯すると摩擦が発生し、毛玉ができる原因となります。
  • 洗濯時は長時間水に浸さないでください。
  • 塩素系漂白剤や、漂白剤入りの洗剤は使用しないでください。生地を傷めたり、変色の原因になることがあります。
  • 色の薄いものには、蛍光剤の入っていない洗剤を使用してください。
  • 色の濃いものは色移りする可能性がありますので、色の薄いものと分けて洗ってください。
  • 直射日光は黄ばみや色あせを引き起こすことがありますので、陰干ししてください。
  • 干す際は口ゴム部分を上にしてください。逆さにすると水分が口ゴム部分に長く止まり、口ゴムの劣化に繋がります。
  • 脱水は控えめに、形を整えて速やかに干してください。タンブラー乾燥機は使用しないでください。


宇宙一靴下大好き社長の公式YouTubeチャンネル

「履くだけで足の指がラクにひらく靴下編」

REVIEW(101)

足が「気持ちよくなった。」と言っています。
  • funaemon 60代以上 男性
  • 2026/05/11 08:50:39
なにかにテレビ番組で、西垣靴下さんが靴下に特化した商品開発されていることを知りました。当方、長年、外反母趾・扁平足で悩んでおりまして、それまでも様々な商品を試してみていましたが、いまいちしっくり来ていませんでした。エコノレッグさんのHPを見てみましたら、「あしさぽ」のページにたどり着き、製作について拝見し、もしやと思い、1足だけ購入してみました。履いた途端、足が「気持ちいいよ。」と語りかけてきました。しっかりと足の土踏まずと両サイドをサポートしてくれる感がとても気持ち、再び2足注文させていただきました。現在は手放したくなくて選択しょっちゅうしているので、もう少し買い足したいなと思っています。
リピートします
  • あかみどり 50代 女性
  • 2026/02/02 01:26:22
母に頼まれて購入
本当にお気に入りのようで、穴が開くまでいつも履いています。
お友達にもお勧めしているみたい。私も自分用に購入予定
購入2ヶ月で穴があきました
  • まな 40代 女性
  • 2026/01/22 00:54:27
11月に購入して僅か2ヶ月で親指に穴があきました。立ち仕事で履かせた頂いてましたが、値段もわりと高めなのでもう少しもって欲しいなと思いました。
履き心地はよかったですが、リピートはないかな。
外反母趾対策
  • しーちゃん 60代以上 女性
  • 2025/07/20 13:41:02
外反母趾対策に何度か注文させてもらっています。おかげさまで現状維持であまり進行していないように思います。5本指ソックスより履きやすく忙しい朝には時短になります。冬はパイルのものを注文し夏場は普通のものを注文しています。大変満足しておりますがただ普通のものは親指が弱く
早い時期に穴があきます。爪が長いのかなと思いましたがそれほど長くないし、前回もそうでしたので弱いのかなと思います。そこだけ残念に思います。そこ以外はバッチリだと思います。

注文番号
CM204811286
ショップからのコメント
「履くだけで足の指がラクに開く靴下」をご愛用いただきましてありがとうございます。こちらのの商品を使用していただいて、そうそうに穴が開くということでご不快な思いをさせておりまして、大変申し訳ございません。こちらの靴下は、つま先とかかとは補強をしておりますので、他の靴下と比べて弱いわけではございませんが、テーピングとタビで足をしっかりとサポートし固定するために重心のかけ方などで穴が開きやすくなる場合がございます。
お客様のご意見等を今後の製品開発の参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。
2025/07/22 17:35:53
外反母趾対策
  • しーちゃん 60代以上 女性
  • 2025/07/19 15:03:50
外反母趾対策に2年前から愛用しています。5本指は履くのに時間が掛かりますが足袋なので、はきやすいです。
外反母趾の方も現状維持で進行していないのでよかったと思います。
ただ親指が破れやすく糸で継ぐこともあります。パイルの方は丈夫ですが暑い夏は
こちらを愛用していますのでパイルに比べると親指は弱いように思います
ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。
これからもご使用いただけましたら幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。

※ご注文番号をご連絡いただけますでしょうか?折り返しクーポンコードをおしらせいたします。
2025/07/22 17:10:19
外反母趾
  • ひまわり 50代 女性
  • 2025/07/18 22:35:42
母が、ひどい外反母趾の為、靴下には拘りがあります。こちらの、あしサポの靴下は、指がうまく開き痛みが軽減されて、母は、とても気に入っています。
足が疲れない
  • スー子 女性
  • 2025/07/13 12:33:20
外反母趾に悩む80代の母親用に購入しました。普段履いている靴下と比べて格段に外反母趾の足の痛みや疲れがなく凄く気に入ってます。ただ時々、持病のせいか足のむくみが酷い時に靴下のゴムがきつくなる用で自分でゴムを何本か抜いて調整しているようです。今後、外反母趾用のゴム緩めの商品も販売されればいいなと思います。
毎日履いています
  • はるぴょん 60代以上 女性
  • 2025/07/13 11:42:44
外反母趾対策として購入しました。以前はスポーツ用の5本指ソックスを履いていましたが
、タビ型は履く時の手間が少なく、履きやすいので気にいっています。小さいサイズがあるのも、ありがたいです。
(注文番号 195352394)
外反母趾対策
  • Sa 60代以上 女性
  • 2025/07/07 14:52:45
外反母趾対策として購入しました
以前はサポーター使用してましたが
この靴下購入して安定感もあり
すごく履き心地が良いです


受注番号
199927201
外反母趾対策
  • sa 60代以上 女性
  • 2025/07/04 08:56:23
外反母趾対策として購入しました
とても安定感があり以前はサポーター
使用してましたがこの靴下だけで
大丈夫です
購入して良かったです
ありがとうございます
  • まこ 40代 女性
  • 2025/04/14 20:57:57
外反母趾がそこまで酷くはないものの長時間の立ち仕事はやはり辛くこの靴下のおかげで痛く無くなりました。無理なく指が広げられていてしかも優しい生地に包まれているので長時間歩くもしくは立ち仕事の方にはオススメ
指の動き
  • ひろ 60代以上 男性
  • 2025/03/24 08:46:52
外反母趾対策の靴下を購入 履くのにコツが必要(テーピング効果のため)でしたが気になるほどではありません 2日間親指にやや痛みを感じた その後普通の靴下と変わりなく履いています 1週間ほどすると親指が以前よりよく開くようになったようで効果を実感しています 他の商品も試してみたいと思っています
足指が楽
  • キャンタ 60代以上 男性
  • 2025/03/20 19:27:13
テレビ放送で見て妻の外反母趾用を買いました。
履くのに少し手間取りますが感想は
足の親指と隣の指との重なりが無く楽との事です。
それと指が軽く上を向くのも良いとのこと。
靴下の足先の伸びが無くても他は柔らかでいい感じです。
  • 風見鶏 60代以上 男性
  • 2025/03/10 16:56:37
足袋型のを購入したのですが結構フィットしていて良かったので又購入しょうと思っていますがただ左足だけが必要であって右足は要らないのでもったいないのです両足が外反母趾の人はあまりいないと思いますので片一方ずつ販売して欲しです
リピート買いです
  • Kanan 60代以上 女性
  • 2025/01/30 14:50:45
靴下はほぼこれのみ.1年間3足をローテーションして履きました。足先に穴があき、またサポート力も落ちて来たようなので、再購入しました。

残念なのは色の選択肢が少ないこと。ブルーやピンクではなく、中間色のお洒落なものがあればと思います。他の種類にはデザイン性のあるものも多い中、それが外反母趾用に無いのが残念。

人差し指の浮足対策もあれば更に良い。
  • みかりん 50代 女性
  • 2024/10/16 10:34:14
足袋仕様の靴下は親指に力が入りやすいので気に入っています!これから足が冷えるのでもう少し厚地のものやカラーバリエーションがあれば欲しいです!
外反母趾対策で履いてます。
  • タケちゃん 60代以上 男性
  • 2024/08/04 12:26:43
注文番号185251246
両足とも年齢とともに外反母趾になってきました。外反母趾の親指に押されて人差し指が浮き上がってくるので、今まで五本指ソックスを履いてましたが、タビ型ソックスに換えました。タビ型だと親指以外の指が一緒なので浮き上がる事も少ないので、これ以上外反母趾が進まないように履いてます。
少し足型に合わない部分もありますが、今のところ一番の外反母趾対策と思っています。
ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。
これからもご使用いただけましたら幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。
2024/08/06 09:48:21
気に入っています。
  • bani 60代以上 男性
  • 2024/07/31 10:33:45
妻がこの商品を特に気に入っています。
定期的に購入させられています。
機能とも申し分ないと言っていますので今後も買い続けされそうです。
ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。
これからもご使用いただけましたら幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。
2024/07/31 15:53:07
楽です
  • ナシ 60代以上 女性
  • 2024/07/31 10:27:07
外反母趾で悩んでいます。この靴下を履いたら楽ですごくいいです。
ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。
これからもご使用いただけましたら幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。
2024/07/31 15:49:15
今のところ効果不明です
  • まるみ 20代 女性
  • 2024/07/25 19:59:03
注文番号: 189460258


外反母趾を改善したくて購入しました。おそらく商品ページの足のモデルさんは元々外反母趾ではない方が履いているから、あんなに指が開く写真が撮れたのではないかと思います。
私はほとんど開きません。もう少し指が開くような編み方・作りにしていただきたかったです。あの強気な値段で売るほどのものではないと思いました。
今後は母が欲しいと言っているので、母にはかうかもしれません。
ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。足の指の開き具合は個人差によりますが、こちらの靴下を履かれて外反母趾の矯正に効果があったという研究データがでております。貴重なご意見ありがとうございました。
2024/07/26 10:06:25
外反母趾対策ソックス
  • あまぐり 50代 女性
  • 2024/07/21 15:29:28
はきやすい素材で外反母趾の私の足には形状も良く足指が広がるのでとても気に入っています。ただ私の足指の付け根の圧がかなりかかるのか3か月位で穴が開いてしまうのが残念です。(注文番号188572114)
ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。
これからもご使用いただけましたら幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。
2024/07/22 15:56:19
履きやすい
  • shiro 40代 女性
  • 2024/07/20 00:40:15
外反母趾用の靴下は、5本指だと靴がきつくなりすぎますので、こちらの靴下は、丁度履きやすいです。もう少し薄手の夏用の靴下があったり、カラーバリエーションがあると嬉しいです。


注文番号 190697089
ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。
これからもご使用いただけましたら幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。
2024/07/22 14:17:38
外反母趾対策2足目の購入
  • かんと 60代以上 男性
  • 2024/07/14 22:04:52
受注番号 182804330

一足目に買った靴下が非常に良かったのですが、若干大きかったのでワンサイズ小さいのを購入しました。
ちょうど良いサイズで週一ほどで履いていたのですが、丸三ヶ月ほどで両親指先端に穴が開いてしまいました。
週一で三ヶ月はもったいないかなと思います。
(写真添付しました。)
ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。こちらの靴下は、つま先を強化しており、一般的にも弱いわけではございませんが、タビとテーピングで靴下と足が固定されるため爪などが同じ位置に当たり摩擦されることによって、生地が劣化してしまうことがあるかと存じます。ご意見を今後の開発に参考にさせていただけたらと思います。貴重なご意見ありがとうございました。
2024/07/26 10:13:00
父にプレゼント
  • エッツ 女性
  • 2024/07/12 01:54:18
足が痛くて転びやすい義父に購入。足首がとても楽だと言っていました。働き者なので丈夫なのもありがたいです。またあげようと思います。
ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。
これからもご使用いただけましたら幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。
2024/07/16 16:55:12
苦節6年の悩み解消!!
  • まぁちゃん 60代以上 男性
  • 2024/07/11 23:22:47
ベリーグッド
外反母趾対応タビ履くことで、痛みが10(ビフォー)⇒3(アフター)迄軽減し快適な歩行をゲット出来ました。ありがとうございます。
両足の親指共18年位い前から痛みを伴わない軽度の外反母趾進行。しかし6年前に脳梗塞発症、左足に麻痺が残り歩行は手押し車の生活を強いられ、わずかな歩行ですが、縦アーチ・横アーチ共無くなり、親指が人差し指に完全に被る状態迄進行しましたががが、履く事により親指が開いて重ならなくなり痛み70%解消です。
もっと、もっと早く知れば良かったです!!

受注番号・190268852
ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。弊社の靴下を履かれて、歩行が少し楽になられたということで、
とても嬉しく思います。 これからもご使用いただけましたら幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。
2024/07/16 16:50:49
外反母趾におすすめです
  • かんちゃん 60代以上 女性
  • 2024/07/09 19:13:32
今までは5本指ソックスを愛用していましたが、軽い外反母趾のため試しに購入したところ親指と人差し指が楽に離れて歩きやすさを感じました。タビタイプはちょっと見た目が苦手でしたが、履き心地が良いので買い足したいと思っています。近々外反母趾ソックスのセールがあればと期待しています。
ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。タビの靴下を履かれて楽になられたということで、スタッフ一同嬉しいです。 これからもご使用いただけましたら幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。
2024/07/16 16:29:01
外反母趾対策
  • サチ 60代以上 女性
  • 2024/07/02 10:49:08
外反母趾の為
この靴下購入しました
履き心地良かったです
外反母趾対策の為
  • サチ 60代以上 女性
  • 2024/07/02 08:52:26
外反母趾の為
この靴下購入しました
足にピタッとあって
楽になりました
ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。足に合っていただいて少しでも楽になられて嬉しく思っております。
これからもご使用いただけましたら幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。
2024/07/04 17:58:04
  • 60代以上 女性
  • 2024/04/25 23:24:06
外反母趾ですが、この商品を着用すると足が楽です。
試着から習慣
  • ハムタク 50代 男性
  • 2024/04/23 21:50:04
前回試着のつもりで3足ほど購入しました。
週5日仕事の時履くために購入したのですが、
毎日履きたくなり今回5足分買い足しました。
足を引き締めることで外反母趾の痛みが無くなることがうれしいですし、歩くことが苦痛で無くなりました。
やっと見つけた!
  • 歩くの大好きおばさん 60代以上 女性
  • 2024/03/26 14:43:16
今回が2回目です。
TVで紹介されているのを見て買い、最初は半信半疑でした(失礼!)
でも使ってみてびっくり。ウオーキングや旅行で長い時間歩いてもほとんど痛くなりません。
長年の悩みが一挙に解決。
もう手放せません。また注文したいと思っています。
外反母趾
  • キャサリン 60代以上 女性
  • 2024/03/24 13:06:44
リピートしました。
足の裏にアーチができます。洗濯すると少しパワーが弱くなった気がしますが、十分に機能的です。
歩き方も変わった気がします。
ありがとうございます!
是非ご検討を!
  • ノーニャン 60代以上 女性
  • 2024/03/02 18:30:48
外反母趾用ソックスを購入しました。是非また購入したいのですが、カラーがブルー、ピンク、ブラックしかありません。出来るならベージュ、白、グレー等ベーシックなカラーをお願いしたいです。また、これから暖かい季節に向かい、スニーカー用タイプも是非お願いしたく思います。
  • あきちゃん 50代 女性
  • 2024/02/23 16:32:23
とても履きやすいです。
外反母趾なので親指と人差し指とが引っ付いていたのですが、少しずつ開いてきました。
外反母趾になってしまうと治らないと思っていましたが、靴下で矯正できるので嬉しいです。
まだ完全に治ってはいませんが、これからが楽しみです。

浮き指が矯正出来る靴下が欲しいです。
よろしくお願いします。

  • はっちゃん 60代以上 女性
  • 2024/02/18 10:25:34
外反母趾に良いとテレビで見てこれだ!と買ってみました。土踏まずのアーチにとってもいい感じです。買って正解でした。
お気に入りです。
  • ノノ 60代以上 女性
  • 2024/02/07 14:43:10
結局、3色購入しましたが。
他にも色々な色が発売されると嬉しいです。
後、21〜22センチサイズがある所が嬉しいです。
このサイズは他のメーカーでは見かけないです。
サイズ
  • さえまま 60代以上 女性
  • 2024/02/07 13:18:31
外反母趾の主人の為に購入したところ気に入って2回目の購入です。
外反母趾になる人は女性が多いせいかサイズが
25-26cmと小さめです。出来れば27-28cmで作成いただければ幸いです!
とても良かった
  • かおちゃん 60代以上 女性
  • 2024/02/03 17:05:27
長時間歩いたが疲れなかった!
追加購入
  • きゃしぷ 女性
  • 2024/02/01 14:01:40
母から追加購入依頼があり購入。
ピンクは画像より落ち着いた色でよかったです。
ほんとはプルーグレーを追加購入したかったですが在庫切れで、ピンクにしました。
おまけでタイプの違う靴下が入ってました。
ありがとうございました。
母の要望
  • きゃしぷ 40代 女性
  • 2024/02/01 13:58:31
母がTVでみて、外反母趾のため購入。
年末には届いたため実家に帰省時にわたせました。
とても喜んでいました。
履き心地もよかったようで、追加で注文依頼を受けました。
値段も値段なので、長く履けるといいな。
とても良い
  • ちひろさん 60代以上 女性
  • 2024/01/13 09:21:29
とても良いです。
しっかりサポートされるけど履きやすいです。柔らかい。
そして、温かいです。
知れてよかった!
  • くりしま 60代以上 女性
  • 2024/01/08 11:06:41
NHK「探検ファクトリー」を見て、これは良さそう!とすぐに娘に注文してもらいました。手術するほどではないが、何十年も外反母趾に悩んでおり、色々な靴下、サポーターやクッションを試してきましたが、どれも今ひとつでした。
こちらの靴下は、フィット感も親指が開く感じもちょうど良く、ずっと履いていられて快適です。追加購入をしたいと思っています。
夫婦で外反母趾(笑)
  • いっちゃん 50代 女性
  • 2024/01/05 19:12:52
夫婦で外反母趾で悩んでいます。
TVでチラッと見て何故だか凄く惹かれました。多分ラグビー選手用の靴下を開発した社長さんのインパクトのある笑顔と社員さんの自信を持って作っているという言葉だったかな…?
とにかく一足履いてみようとなり購入。
ワクワクして靴下の到着を待ちました。
届いた夜に早速試着…キツイかな?と思っていましたがなんとも心地よい。これなら長い時間履いても大丈夫。
今日追加で購入します!この靴下はハマりそうです
これからも頑張って素晴らしい靴下を作って下さい。応援しています。
ありがとうございました。
  • リノ 40代 男性
  • 2024/01/05 16:43:53
去年母に外反母趾用の靴下をプレゼントしたら色々試してた人が
履いた瞬間に歩きやすいと言ってすごく気に入ってました。その後も色違いで2足購入させていただきました。母が苦痛なく歩いているのを見て私もプレゼントして良かったです。ありがとうございました。
ハイソックス希望
  • mocha 50代 女性
  • 2024/01/05 11:02:52
テレビで拝見して、試しにと二足購入しました。
仕事で一日中履いていましたが、患部が赤くなることもなく本当に痛くならなかったです。
そのためもう三足追加購入を決めましたが、ただ一つ残念なのはハイソックス版がないことです。
ハイソックス版の追加を検討していただけるとありがたいです。
  • 2024/01/02 20:13:17
素敵な靴下をありがとうございました。
お陰様で足が楽になっていると感じます。
家族分も含めて追加で注文させていただきました。
外反母趾靴下
  • Stom 60代以上 女性
  • 2024/01/01 20:34:02
外反母趾靴下を購入しましたが、改良希望が二点 動かない部分が2.5センチから3.5センチですがさらに1センチほど広げてもらいたい。狭すぎる。
動かない部分から前方の指の間が滑らかになっていない。かがんで滑らかにしてもらいたい。他社の外反母趾靴下を持っているがちゃんと滑らかになっている。
妻の外反母趾にとても良さそうです。
  • 年老いたイノシシ 60代以上 男性
  • 2024/01/01 15:06:31
妻が長い間、外反母趾に悩まれています。
テレビの番組で、外反母趾対策用の靴下を見て、2足購入しました。
届けられた靴下を、妻が、使用したところ、快適・快適と喜んでいます。
Sサイズを購入したため、少し窮屈とのことで、Mサイズのものを2足追加注文しました。
と同時に、小生用の室内で使う「あし湯のぬくもり」も2足注文しました。手元に届くのを待ちわびています。
友人へ
  • さえまま 60代以上 女性
  • 2023/12/23 13:59:46
クリスマスが近かったので、外反母趾の友人にプレゼントしました!親指が他の指と離れるので指が重ならず良いと喜んでいました
足が楽
  • George 50代 男性
  • 2023/12/21 23:21:58
20代から外反拇趾に悩まされてきました。
両足が外反拇趾になっており特に右足はひどいです
TV番組で観て良さそうに思ったので試しに買ってみました。外反拇趾対応の靴下初めてです。
届いて履いてみると足が引き締まって気持ちいいです。痛みも無く快適です。

寝ている間も履いて外反拇趾の改善出来る靴下を
開発して欲しいです。
偶然、見つけた良品です。
  • づかさん 60代以上 男性
  • 2023/12/21 21:36:58
偶然、中川家とすっちーさんが出ているテレビで外反母趾対策靴下を見ました。妻が外反母趾で今までもテービング等を試していましたが余り効果が無いようでした。試しに購入し妻に履かせてみたところ、痛みも無くなり歩くのが楽になったそうです。
サポーターが要りません。
  • グランべ 50代 女性
  • 2023/12/21 12:48:59
お試しで購入しました。普段は外反母趾用のサポーターを使用してますが、この靴下は、サポーター要らずで助かります。冷え性なので、厚手も欲しいですす。宜しくお願いします。
履くだけで足の指がラクにひらくパイル靴下
  • MN 男性
  • 2023/12/21 10:09:48
効果については半信半疑で購入しましたが、外反母趾が矯正されるように感じます。履き心地も良く、しばらく履いてからリピートする予定です。
ラクです!
  • 桃子 60代以上 女性
  • 2023/12/20 16:06:00
履くだけで足の指がラクにひらく、なんてほんとに!?と思いながらも、試さずにはいられませんませんでした。足の親指が人差指にますます近づいているような気がして。それに、他社の靴下を試したけれど、効果なしでしたから。
実際履いてみると、なんと親指がほんとにひらいた感じ、びっくりしました。左の方が人差指に重なるぐらい近寄ってるのでひらいたようには見えないですが、重なってないんです。しかも、締付け感がなくてラクです。購入してみてよかったです。
外反母趾対策
  • 東京のオバはん 60代以上 女性
  • 2023/12/20 10:03:04
がっちりマンデーで拝見して直ぐに注文致しました。
〕き心地が良い
厚すぎず、買物用のスニーカーを履いても問題無い
E度な引っ張りで、確かに足先が上がり、指の開きも保持されている
げ燭茲蠅眈翩廚修

これまで医学博士が作ったという対策ソックスを履いていましたが、はるかに高性能です。

社長が発明大賞を数多く受賞されておられましたが、情熱をもってお仕事をされると良いものが出来ることを改めて認識しました(夫代筆)
次は、主人のビジネスソックスを購入しようと考えています。
酷い外反母趾だったのが少しずつ変化が
  • @ネコ好き 50代 女性
  • 2023/12/19 10:25:19
実は、主人が革靴等や合わない靴によって、長年 外反母趾に悩まされていて、酷い時は、靴を脱いでも痛さで歩けない時も有りました。TV番組を見て、早速ネットで調べて購入して履いていましたら、足の親指が内側にある指に重なっていたくらい酷かったのが、ゆっくり離れ、今は他の指と並ぶほどになり、痛みが減って来たと言いはじめました。こんなに早く変化が見えるとは思わなかったので、本当に驚いています。有り難い事ですが、やはり価格が少し高い為、セット価格等設けて頂き、少しでもお安く購入出来ると、大変嬉しく思います。一度、ご考察頂けましたら幸いです。
この度は、有難うございました。
ギュッとしててもキツくない
  • 犬と亀 40代 女性
  • 2023/11/30 21:32:40
疲れ知らずタイプと、バリエクロスと共にこちらも購入。結果、こちらの外反母趾対策の履き心地が一番好みでした。ネットに入れて大切に使いますが、このサポート力は洗濯にどれだけ耐えてくれるのか楽しみです。
外反母趾予防
  • J-rabi 60代以上 女性
  • 2023/11/23 17:15:44
サポート力が効いています。親指が開くので室内での予防に毎日履いています。生地も丈夫で長持ちするのでリピートしました。
外反母趾対策ソックス
  • サチ 60代以上 女性
  • 2023/11/17 23:53:10
初めて商品購入しました
履き心地は良いです
商品の問い合わせにも
丁寧に親切に対応してくださり良かったです
ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。
これからもご使用いただけましたら幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。
2023/11/22 19:03:21
サイズ感がいい!
  • バボ 30代 女性
  • 2023/11/03 12:07:17
外反母趾があり、整体の先生に、5本指靴下だと親指以外の4本の指の間が離れて指の付け根の横アーチが崩れてしまうため、足袋型の方がいいとアドバイスいただきこちらの商品を試してみました。親指は自然と離れるのですが、閉める部分が若干下のため、指の付け根の横アーチがサポートされないように思いました。外反母趾だと指の付けの根のアーチが崩れて人差し指や中指の付け根に負担がかかるので、お値段があがっても「指の付けの横アーチサポート」を是非つけてほしいです!!それ以外は履き心地もサイズが1センチ間隔なのもほんっとに良きです!
ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。これからもご使用いただけましたら幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。
2023/11/09 18:53:20
ほどよいサポートがとてもよいです。
  • きくちゃん 50代 女性
  • 2023/11/01 10:55:34
横アーチが潰れ気味の私ですが、そこをしっかりと、かつ優しくサポートしてくれる感じがします。踵のサポートもしてくれて安心感があります。生地の厚さが普通で分厚くなく、とても気に入りました。冬に向けてパイル地の方を購入しようかと考えています。
ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。
これからもご使用いただけましたら幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。
2023/11/09 13:08:06
外反拇趾対策に必須アイテムです
  • ものごころついた頃からずっと外反拇趾 60代以上 女性
  • 2023/09/28 23:41:19
一年中履いています。外反拇趾対策に鍼治療やテーピング、オーダーメードの靴などいろいろ経験しましたが、この靴下以上のものはありませんでした。もう他の靴下は全て捨ててしまいました。
夏はさすがにちょっと足が暑いですが、だからといってさぼっていると夏の終わりには足が壊れていて痛みに悩まされることになるので、外出する時は必須です。
「親指が開くのは結果であって、中足関節をきちんと締めることが何より大切」だということを徹底的に形にした素晴らしい靴下だと思います。
また、毎回酸素系漂白剤で漂白し、洗濯機でガシガシ洗って乾燥機で乾燥していますが、簡単にはいたまない、擦り切れるまで履ける頑丈さもすばらしいです。
この靴下を履いてさらに地下足袋型スニーカーを履けば、一日中歩き回るようなイベントでも痛くなりませんよ。オバアチャンはもう怖いものなしです(笑)。
楽です。
  • くう 60代以上 女性
  • 2023/08/16 12:19:51
五本指のタイプと交互に履いてます 歩いていて軽い感じがします。
外反母趾が軽減しました
  • にゃん次郎 女性
  • 2023/07/23 13:20:49
優しく矯正してくれるため、痛みがでないのがとても良い。
夏用も出してほしいです。
受注番号173194345
外反母趾軽減
  • にゃん次郎 女性
  • 2023/07/23 13:16:35
市販のサポーターをつけると痛みが増すのが、この靴下はその悩みはなく、かといって緩すぎない。
2ヶ月、仕事中に履きましたが、外反母趾の痛みが軽減しました。
ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。外反母指の痛みが軽減されたということで、大変うれしく思います。これからもご使用いただけましたら幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。
2023/07/28 10:27:02
本当に楽!
  • もも 50代 女性
  • 2023/07/07 20:17:10
受注番号 175270692
外反母趾だけど、五本指ソックスはめんどくさくてこの靴下を購入しました。エコノレッグさんの靴下は期待を裏切りませんね。右の親指が内側にはいりにくくなってしっから地面についてる感じ。しかも疲れません。他の靴下がはけなくなりました。また購入したいと思います。
履き心地良いです
  • よっちゃん 50代 女性
  • 2023/06/30 12:43:45
外反母趾の夫用に試しで買いました。サポート力がありけっこうしめつけられるかと思ったけど、1日過ごして履き心地良く気に入ったとのことでした。追加で購入しようと思っています。


注文番号:CM174509243

ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。外反母趾対策ソックスを履かれて、足が楽になられたということで、大変うれしい限りです。これからもご使用いただけましたら幸いでございます。貴重なご意見ありがとうございました。
2023/06/30 17:52:32
外反母趾予防に
  • misato 女性
  • 2023/06/29 22:42:03
175046099

外反母趾予防に一側だけ購入してみました。
サポート力があります。
ただ、この時期暑いのでもう少しだけ薄めの生地だと履きやすいのかと思いました。
薄い生地であのサポート力は難しいのかもしれませんが薄くてサポート力があれば履きたいです。
寒くなればちょうどいいのでしょうが^^
ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。サポート力を気に入っていただきまして、誠にありがとうございました。生地的には、少しだけ薄地のタイプの「履くだけで足の指がラクにひらくこっそり重ねばき用 外反母指対策ソックス」もございますので、こちらをまたぜひお試しいただけましたら幸いでございます。貴重なご意見ありがとうございました。
2023/06/30 14:32:13
快適です
  • 50代 女性
  • 2023/06/27 10:32:48
ラジオでエコノレッグ様を知りました、
履いていると足のさまざまな部分がしっかりと矯正されている感じがします。
長時間履いていても疲れなくて快適です。
続けて履いていきたいです。
ショップからのコメント
ラジオで、エコノレッグ商品をお知りいただき、ご注文いただきまして誠にありがとうございました。こちらの靴下は、足指を開きやすくする靴下となっております。少しでも足が快適になっていただけたら嬉しいです。これからもご使用いただけましたら幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。
2023/06/27 14:53:05
全体的には満足
  • 姫乃のママ 40代 女性
  • 2023/06/22 15:08:30
サポート力はありますので、指が開く感じはします。ただ私の外反母趾が中等度なこともあり、歩いていると擦れて足袋の指の股(第1趾と第2趾の間)に痛みを感じます。一日中履いて歩くのは難しいかも…。でも痛いのは外反母趾のひどい方の指だけですので、私の第1趾が軽い腱脱臼するせいかもしれません。そのせいか擦れるところには毛玉ができます。
軽度の外反母趾の方でしたら、気持ちよく履けるのでは?と感じます。
全体的にはよく考えられた良い商品だと思います。
ショップからのコメント
この度はエコノレッグの靴下をご購入いただきましてありがとうございます。こちらの靴下を履かれて足指のところが痛くなられるとのことで、お好みに合わないことを残念に思います。「履くだけで足の指がラクにひらく靴下」のパイル靴下は指がパイル編みになっており厚みがあるので、こちらの方が痛みが楽になられるかもしれません。この度は貴重なご意見ありがとうございました。
2023/06/23 10:05:11
快適です
  • fukushika 40代 女性
  • 2023/06/20 20:09:11
母の外反母趾がひどいので、プレゼントしました。
アーチの部分の締め付け感が良く、とても快適だそうです。
水色と黒を購入しましたが、ネイビーやグレーのカラーがあったら良いなと思います。
またリピートしたいと思います。
ショップからのコメント
この度は、エコノレッグの靴下をご購入いただきまして、ありがとうございます。靴下をご使用頂き、快適とのことで、気に入っていただきまして、大変うれしいです。またカラーバリエーションにつきましても、ご意見いただきまして、ありがとうございます。これからも靴下をご使用いただけましたら、幸いでございます。
2023/06/21 13:40:14
巡り合えました
  • mamaro 女性
  • 2023/06/15 16:59:39
外反母趾の矯正に探していたたびにやっと巡り合えました。親指のおさまりもよく長時間はいていてもきもちよういです。
ショップからのコメント
この度はご購入いただき、誠にありがとうございました。こちらの靴下は、靴下で矯正する靴下となります。これからも当店の靴下をご愛用いただけましたら、幸いでございます。貴重なご意見ありがとうございました。
2023/06/16 09:28:46
ピンクがいい色
  • はにわ 40代 女性
  • 2023/06/13 12:48:50
注文番号112104211

ピンクが派手すぎずいい色。外反母趾でなくても気持ちよくはける。
ショップからのコメント
いつもエコノレッグの靴下をご愛用いただき、誠にありがとうございます。これからもご使用いただけましたら幸いでございます。貴重なご意見ありがとうございました。
2023/06/14 13:31:09
かかとが固定される
  • かか 40代 女性
  • 2023/06/13 12:36:14
しっかりした生地でかかとが固定される感覚があります。
ショップからのコメント
いつもエコノレッグの靴下をご愛用いただき、誠にありがとうございます。履くだけで足の指がラクにひらく靴下は、履くだけで足の指が開くのとかかとのヒールロックで、足をしっかりと固定いたします。これからもご使用いただけましたら幸いでございます。貴重なご意見ありがとうございました。
2023/06/14 13:24:14
外反母趾対策ソックス
  • とく 50代 女性
  • 2023/06/08 11:59:49
「履くと指が広がる」と説明書きがありましたが、本当に指が開きます!
ストレッチしているような感覚で、思ったより効果的のような気がします♡
外反母趾対策は指を広げることが大切とネットで見たので、ソックスを履くだけで対策できるなら有難いですね。
ショップからのコメント
この度はご購入いただき、誠にありがとうございました。気に入っていただけたようでとても嬉しいです。履くだけで足の指が開く靴下は、履くだけで足の指が開きやすくなるように、テーピング編みをしておりますので、矯正靴下として履いていただくのにおススメです。これからもご使用いただけましたら、幸いでございます。貴重なご意見ありがとうございました。
2023/06/09 11:58:50
良いです
  • yuu 女性
  • 2023/05/15 09:01:24
外反母趾対策に色々試しましたが、このソックスが一番です。
足首にフィットしながら
ずり落ちることなく締め付けもなく私にはぴったりです。
指も適度に開き快適に使用中です。
良いみたいです。
  • ハル 40代 女性
  • 2023/04/22 13:11:04
質問をメールで聞いたところ、すぐ返信を頂けて嬉しかったです。
70代の母が、長年外反母趾に悩み、足の親指が人差し指に少し乗るぐらいの状態ですが、この靴下を履いたらしっかり指が開いて、ふんばりやすいそうです。
長時間履くと、親指のつけ根に少し痛みがある様です。
なので、星マイナス1にしました。
履き慣れてきたら、大丈夫かなとも思います。
ブルーグレーの色味も可愛くて、買ってよかった!と言っていました。
趣味の太極拳を、この靴下を履くことでもっと楽しんでほしいと思います!
  • ノンチ 60代以上
  • 2023/03/16 13:52:21
外反母趾対応の靴下を求めてみました。きっと硬すぎて履きづらいだろうと覚悟でしたが、履いてみてビックリ!痛くもなく,硬すぎずフィット感が快適!買って良かったです。
夏バージョン期待します。
リピートしました!
  • 鈴木 40代 女性
  • 2023/03/01 11:42:08
自然と指が開いて、とても良い感じです。
全色揃えたいです!
  • 40代 女性
  • 2022/12/06 22:07:30
長時間履いていてもキツ過ぎず、靴下を脱いだ時に、親指と人差し指の間が開くようになり、テーピングのようにしっかりサポートされているのが分かります。心地よく履いています。丈が長いタイプも作ってほしいです。
嬉しいです
  • ちいばあ 60代以上 女性
  • 2022/09/21 14:50:44
20年以上外反母趾に悩んでいます。最近痛みが強くなり、靴を変え、ストレッチをして様子を見ていました。ある本でたび型の靴下が良いと知り何社かの靴下を履き比べた所、貴社の「履くだけで足の指がラクにひらく靴下」がとても履き心地が良く私の足にフィットし、時間と共に痛みが軽くなりました。今もずっと履き続けています。本当に嬉しいです。
これから寒くなり、私は冬はタイツが必需品になりますが、たび型のタイツは製造していないのでしょうか?あれば早速購入したいと思っています。
本当に開きました。
  • はるっち 40代 女性
  • 2021/12/24 22:56:23
外反母趾の母と小学生の娘の為に購入したんですが、本当に拇指と人差し指の間に隙間ができました。エコのレッグさんの他の商品と比べて一目瞭然でした。履き心地も良く、靴下嫌いの娘が家の中でも靴下を履いていられるようになりました。
プレゼントにぴったり
  • ちいちゃん 50代 女性
  • 2021/12/23 09:13:47
80歳の母は外反母趾があります。
以前、この靴下をプレゼントしたところ、足の甲の締めつけ具合がちょうどよくて疲れにくいと言われました。このたび、毎日ウォーキングして、頑張っている母へプレゼントしました。早速、履き替えて使ってくれているようです。
感謝の思いを込めて、贈れて良かったと思っています。
  • tomat 50代 女性
  • 2021/08/14 14:44:30
在宅が長くなり、歩く機会が減って筋力が落ちたせいか、時々親指の付け根が痛むようになりました。軽い外反母趾のため、足裏のアーチをサポートするような商品を探していたところ、この商品にたどり着きました。はじめは頼りなく思いましたが、きつ過ぎないサポート力で、長時間はいても快適です。お陰さまで痛みも軽減されました。これからも続けてみようと思います。
リピートしています
  • KIKI 40代 女性
  • 2021/08/03 12:04:58
貴社の製品の履き心地と性能をとても気に入っており、他の商品も含めリピートしています。
現在の商品でも十分なのですが、私の個人的な足の事情もあり、こういう商品があったらいいなという要望として投稿させて頂きます。

〇笋梁はギリシャ型と呼ばれる第1趾より第2趾の方が長い足型で、全体的に足趾が長めです。結果、足袋型ソックスを履くとどうしても第2趾が靴下の中で折れ曲がってしまいます。もう少し指先部分を長めに作ってくれたらなと(他の足袋型ソックスも含め)思っています。

△泙拭足幅(ワイズ)も一般よりかなり細めで、きちんと測定してもらって「AAA」と言われています。そのため靴下幅と足幅があまり変わらず、(今の商品でも締まっている感じは得られますが)本来のこの靴下のサポート機能を十分に体感できていないのではと思うことがあります。

という訳で、今後もし可能なら足趾長め足幅狭めの人(このタイプの足は外反母趾になっている確率が高いと思います)に合う靴下が出来たらいいなと思いました。
よろしくお願いします。
  • kaka 40代 女性
  • 2021/07/24 09:13:20
長年外反母趾に悩まされてきた80代の母にプレゼントしたところ、驚くほど効果があり歩行がとても楽になったと大変感謝されました。追加で夏用と色違いを購入させていただきます。
グレーやベージュなどのカラーが増えてくれると嬉しいです。
親指の上が薄くなっていく
  • cou 50代 女性
  • 2021/03/21 10:47:58
立ち仕事の後に外反母趾が痛むので、これを購入し愛用しています。
踏ん張る力が入りやすく、大変助かっています。
テーピングも勧められていますが、かぶれたり、のりにより肌が荒れるので困っていました。
一点だけ改良してもらいたい点があり、投稿しました。
親指の上、甲側の部分が短期間で薄くなって穴が開きそうになっています。
もちろん修復して履きますが、あらかじめ甲側の部分を厚めだと良いなと思いました。
  • 50代 女性
  • 2021/02/26 09:56:47
新聞掲載で御社を知り今回は家族分一足ずつ購入しました。
みんな大変気に入ったようで今後追加注文する予定です。
素敵な商品をありがとうございました。
  • 50代 女性
  • 2021/02/26 09:52:22
80代の外反母趾の母用に購入。
とても気に入っていました。
この靴下が手放せない!
  • ちいちゃん 50代 女性
  • 2021/02/26 09:09:58
締め付け具合とフィット感が、心地よく感じます。足のツボを刺激してくれるのかな?と感じ、この靴下だと歩くのが本当に楽で疲れません。
なかなか靴下にしては高額な値段だと思って迷いますが、大切に履かせてもらいます。工夫して、作ってくださって本当にありがとうございます。
外反母趾の緩和
  • トミー 60代以上 女性
  • 2021/02/01 10:02:17
左足の外反母趾に長年悩んで、シリコン製のを使ったりしましたが、当たる部分が痛くなります。こちらの靴下を試してみて、口ゴムが私にはきつめですが、確かに親指が元の位置に来ています。
この靴下を続けます✌️
気持ちよい履き心地
  • ちいちゃん 50代 女性
  • 2020/11/03 10:11:36
軽い外反母趾で、整形外科の方から頂いたサポーターを使っていました。が、靴下本来にサポート機能があるこの商品は楽だし、足裏までしっかり支えられている感じがします。指に力が入り易くてとてもいいです。
たまたま、半額セールだったので購入してみたのですが、本当はもう1つ欲しいぐらいです。
ぜひ、また半額セールか、お安くしていただき購入させてください。どうぞ宜しくお願いします。
画期的です
  • うみちゃん 60代以上 女性
  • 2020/10/01 15:05:16
私は軽い外反母趾です。
この靴下を見つけてからは、これを履いて運動しています。
以前は爪が平らではありませんでしたが、最近は形がきれいになってきました。知人にも勧めていますが喜ばれています。ありがとうございます。
だめでもいいから、、
  • ルル 60代以上 女性
  • 2020/09/05 15:47:01
昨年交通事故にあい、それ以来足腰の痛み,重だる感、筋力のなさに、リハビリと自力ストレッチに励む日々です。

これも関係しているのかもといろいろなことに望みをかけてやっていましたが、昔から症状のある右脚の外反母趾がなぜかとても気にかかり、もしかするとこれも影響しているかもしれないと、薬局でサポーターを数種類購入し、使っていましたが、そのなんとも悪い使用感に何かないかと探していたところ今回購入した外反母趾用靴下を見つけ、だめでもいいから、と望みをかけはきはじめました。

案の定ものすごい締め付け感と夏なのに厚めの素材でイヤーやはりだめだ、諦めて捨てようと思いました、でも、もう1日だけ履いてみようと思いなおし、2日目を克服したころから強い引き締めも厚い素材感も気にならなくなってきたのです。気のせいか脚の調子も少し楽に感じるようになってきました。

だめじゃない、あきらめず使い続けようと、今は心からそう思っています。きっと良い結果が待っている、とこれからも愛用致します。
ありがとうございました。

  • 40代 女性
  • 2020/05/05 09:19:14
最近、親指の付け根あたりが痛み歩く時つらく何か痛みを和らげる良い方法がないものかとネットで調べた結果、貴社の靴下に出会いました。靴下が届き履いた瞬間、親指が開き気持ち良かったです。これからも永くお世話になりたいと思います。
  • はじっこ 20代 女性
  • 2020/04/27 09:21:19
想像以上に楽々親指が開くので驚きました!歩く時の付け根の痛みも履いているときは感じないのでかなり助かっています。まだ届いて数日なのですが、テレワークも長引きそうなので履き倒そうと思います!
機能的には満足です。
  • 青いリンゴ 60代以上 男性
  • 2019/09/21 11:18:54
今回、初めて外反母趾対策靴下を購入しました。
少しでも外反母趾の進行が防げればと期待してます。
お願いとしては、色のバリエーションを増やして欲しいですね。例えば、ホワイトとかグレーなど。
外反母趾 楽
  • 月 40代 女性
  • 2019/02/01 09:07:42
外反母趾で痛みが足にある、 市販の靴下では、つかれる、痛み増す。
ラジオでここの商品を知り、
値段まあまあしますが、
買ってみました。
買って正解。気持ちいい。足指をほどよく開いてくれるので、楽。
しばらく、ここの商品を愛用します
  • じぃ〜じぃ〜 60代以上 男性
  • 2018/10/17 09:41:35
この靴下を履くのを楽しみにしていました。届いてすぐに履きましたがその履き心地の良さにびっくりです。先日展示会で社長のお話を聞いてぜひ履いてみたくなり、試しのつもりで購入しましたが、その編み方の細やかさに感心しました。今後も履き続けたいと思っています。
  • 60代以上 女性
  • 2016/08/11 12:02:23
私は足が小さなのでSサイズがあり外反母趾でとてもよかったです。
外反母趾対策
  • りおか 40代 女性
  • 2016/07/20 09:22:27
最近外反母趾が進行して親指の変型箇所が赤く突出や角度もひどくなってきました。
フットプリントでも、外反母趾内反小趾の、浮き足でした。
靴も気を付けているのに…どうしたらいいのか悩んでいた所、エコノレッグさんのサイトにつながりました。
足の指が楽に開く靴下を購入しました。緩んだ関節をテーピング編みで締め付けられます。その感じがとても気持ちがよく、楽になります。
親指が単独で分かれていて、意識的に指に力を入れて歩けます。
生地も丈夫です。これをはき続けて外反母趾の痛みから開放されたい。
私の母親にも勧めます‼
ありがとうございました。

RECOMMENDED ITEMS

CALENDAR

2026年6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2026年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。

SHOPPING GUIDE

配送・送料について

佐川急便
660円(北海道1100円。沖縄・一部離島ついては別途加算料金がかかる場合がございます。ご了承ください。)
尚、お買い上げ金額が3300円以上の場合は、送料無料。但し
北海道550円。沖縄・一部地域・離島は別途加算料金がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

特にご指定がない場合、
コンビニ決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、在庫があるもののみ3営業日以内に発送いたします。
クレジット、代金引換 ⇒ご注文確認後、在庫があるもののみ3営業日以内に発送いたします。

※在庫が無い商品の場合、こちらから連絡メールを差し上げます。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

※送料無料の場合でも、
お支払代金が3,300円以下の場合、送料660円がかかりますので、ご了承ください。
ヤマトメール便
メール便対応商品のみの対応です。ヤマト運輸のメール便は配送料250円(税込)です。
尚、着日指定や代引きは対応しておりません。また、ポスト投函になりますのでご注意ください。
●補償がございません
補償のないサービスとなります。
弊社では発送までの責務しか負いません。

返品について

不良品
万が一、不良品やご注文と違う商品が届いた場合は、商品到着後1週間以内に、メール(econoleg@nishikutu.co.jp)か電話(0745-52-0057)で弊社までご連絡ください。 当店より折り返しご連絡させていただきます。 連絡なしに、または当店からの連絡を待たずに商品がこちらに届いた場合、 いかなる理由でもご返品、ご返金は承る事が出来ませんので、ご注意ください。
返品期限
万が一、不良品やご注文と違う商品が届いた場合の返品・交換は、商品到着後7日以内の連絡(メール又はお電話にてお願いいたします)とさせていただきます。(※お客様のご都合による返品・交換は一切おこなっておりません。)
返品送料
お客様のご都合による返品・交換は出来ませんのでご了承ください。 万が一、不良品やご注文と違う商品が届いた場合は、商品到着後1週間以内に、メール(econoleg@nishikutu.co.jp)か電話(0745-52-0057)で弊社までご連絡ください。 当店より折り返しご連絡させていただきます。 連絡なしに、または当店からの連絡を待たずに商品がこちらに届いた場合、 いかなる理由でもご返品、ご返金は承る事が出来ませんので、ご注意ください。

お支払いについて

商品代引き(佐川急便)
佐川急便のeコレクトを利用します。決済手数料は330円です。
尚、お買い上げ11,000円以上は代引き手数料無料です。

※送料無料の場合でも、
お支払代金が3,300円以下の場合、送料660円と代引き手数料330円がかかりますので、ご了承ください。
銀行振込(前払い)
ご入金確認後の発送となります。尚、お振込み手数料はお客様負担となります。
クレジットカード決済
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
一括払いのみでのお取扱いとなります。
カード会社
VISA
MASTER
JCB
AMEX
Diners
【備考】
●カード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。
●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。
コンビニ決済(前払い)
●ご注文後にメールで払込票のURLをお知らせします。
●決済手数料はお客様負担でお願いします。
ゆうちょ振替 (前払い)
ご入金確認後の発送となります。尚、お振込み手数料はお客様負担となります。
PayPay
Amazon Pay
Amazonのアカウントに登録された配送先や支払い方法を利用して決済できます。
楽天ペイ(楽天ポイントが貯まる!使える!)
楽天ペイ

こちらの商品が
カートに入りました

お悩み対策【あしサポ】履くだけで足の指がラクにひらく靴下 外反母趾対策ソックス 【テレビで紹介・「旬感LIVE とれたてっ!」】

お悩み対策【あしサポ】履くだけで足の指がラクにひらく靴下 外反母趾対策ソックス 【テレビで紹介・「旬感LIVE とれたてっ!」】

または、今すぐ購入

Amazon Payで決済中です。

そのままお待ちください。
決済が完了すると、自動で画面が切り替わります。